So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

結界? [その他]

       昨日、あまりの天気の良さに散歩に出ました

 

       集落を抜けて行くとこんなお札がありました

       

  

       お札の前は集落へ続く道 私はこの道を降りてきました

       

 

       散歩を楽しんだのは田んぼの中の用水路沿いの道

       

   

       集落に戻ろうとして別の道に行ったらまたありました

       

           

       同じように集落に向かってお札が置いてありました

       

     村はずれの四辻とか

  まっすぐでわき道がない道の突き当たりはよくないと聞きますが

        これもその類のものなんでしょうか 

 

 

   怖いもの関係で昨日拾った画像ですが、嫌いな方は見ないでね

     (壁紙が剥がれてて、その中にびっしりとお札が貼られてる画像です)

       ↓      ↓      ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

      

          元の画像はこれでつ↓          http://ehoba.mydns.jp/loada/src2/tfxup0037.jpg       


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春闘中央行動 [その他]

      労組の春闘中央行動に初参加

 

     午前中は数人のグループで国会議員要請行動

          第二議員会館に向かう

       

        通行証を受け取る

            

      

       会議室で手順・ポイントの説明を受けミーティング

       

    

    一旦外に出て手続きをし直し手荷物検査の後、議員室へ

       

 

       

       

       議員本人と会うことなく、秘書に話をしておしまい

 

      その後日比谷野外音楽堂で決起集会

      

      

 

        終了後 常磐橋門跡までパレード

      

      プランタン前

      

      真中の人はクマのかぶりものをしています

 

      大丸前

      

           ここにもクマ

 

      

    

             疲れましたぁ

 

   クマがいっぱいいたのは  クマ=ベア って事でw


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情報求む [その他]

        この車ってなんていう名前でしょうか?

         母方の祖父の車がコレだったんです

  

        

 

    母方の祖父を幼い頃は「ぶぅぶぅのおじいさん」と呼んでました

            懐かしい車です


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

初詣 [その他]

     16時過ぎに浅草寺へ初詣に行こうと出かけました

  

             甘かった

     

         浅草寺にお参りする直前のとこです

       

         右側でストップされてて、少人数が上に上がれます

             当然ここからは入れません

      

           ここからも入れません

       

      

         見上げると 警備の人

       

 

       雷門の前に出るには境内を通れなくて

      参道を逆戻りして違う参道から行くしかなくて

 

     雷門から入っても、すぐ動かなくなったので断念!

 

     

           参道で見たおねいさん

       

       

      ここは・・

       


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーキの頂き物 [その他]

 同僚の窓さんからケーキをいただきました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

     お手製なのだ~  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

       おいしそ~でしょ

       

 

       チョコレートケーキも3層と豪華版。チェリーがワンポイント♡

       

 

       後姿も凝ってます

       

 

       目いっぱい上に乗っかってます~

       

 

         アップ~    仕事が細かいです

       

 

          (´∀`*)ウフフ フェルトでできたケーキでした

      

        ケース入りでいただいたの

       

 

         手先の器用な人ってうらやましいなぁ

         窓さん Thanksでした~


東京タワー [その他]

        銀座を後に向かったのはここ

       

    

          さぁ見上げてみましょう

       

   

        エレベーターで展望台へ

       

 

       高所恐怖症なので、こわごわ窓に近づいたけど

       

      とりあえず何かにつかまっていたい・・無駄だとわかっていても

         あぁ指に力が入ってるなぁ

 

        高所恐怖症だってばさ(怒)

       

          でも素直に下見ちゃうんだよ~(泣)

       

      

       カフェでホットミルクを飲んで恐怖心を押さえ・・   

       

             暗くなるのを待つ・・・

       

      きれいな夜景・・

      

       周りにいるのは同僚(女性)5人・・・

           もったいないほどきれいだ・・・

      

 

             この後、恋しい地面にやっとタッチ!

 

      展望台から見えなかったライトアップされた東京タワー

      

       中学校の修学旅行以来2回目の東京タワーでした


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京都慰霊堂・東京都震災復興記念館 [その他]

    本所の「元陸軍被服廠跡」の横網公園に行ってきました

 

         東京都震災復興記念館

     

       中には遺品などの展示がされています

 

      

      こちらは東京都慰霊堂 どんな場所かはこちら    

      

    105,400人の無縁仏の遺骨が安置されているそうで

       雰囲気がダメな人は行ってはいけません

    この本堂の真横(壁にピッタリ)に

    ダンボールハウスがあるんですが、

    他人事ながら金縛りにあわへんのやろか?

   上昇気流で燃えながら上に上がっていく人々の絵が怖かった・・

      

 

      この地で3万8千人近くが亡くなられました

      

                 合掌


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

終戦記念日 [その他]

          仕事を終えてから靖国へ参拝に行きました

 

       いろいろ物議をかもしていますが、

     純粋にあの戦争で亡くなった方々に感謝したかったのです            

        

      5時過ぎだったせいかけっこうすんなり参拝できました

            二礼二拍手一礼

 

 

        61年前の今日、ここでみんな泣いていたんですね

         

 

 

         参拝者の横には報道陣が・・

         

 

 

          これは中国系の取材らしい

         

 

 

         こんな方々も・・・・

         

 

 

        こちらは左手を切断したかのように隠して軍歌を歌う凝りよう

         

 

         こちらは演技なのか酔って寝てるのか?

         

 

     中国の人たちがビラを配っていたのですが、

     「靖国神社参拝反対」のかなと思ったら

     臓器売買反対のビラでした 興味のある方はこちら(画像なし)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

警察博物館 [その他]

      警察博物館に行きましたhttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/welcome.htm

 

          ぴーぽー君がお出迎え

         

             右手には白バイが置いてあります

     カップルが搭乗してお互いを撮りあってなかなか離れなかったので

      写らないようにぐぐっっと左に寄せてみました

 

 

       おまわりさんなりきり体験は12歳まで・・・・

       

 

    

      警察官の殉職コーナーhttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/tour29.htm

   とっても濃い内容だったのですが、館内は撮影禁止・・・

 

 

          館内の移動手段のエレベーター

       

                    シンドラー社製でした


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。