So-net無料ブログ作成
国際交流 ブログトップ

フェスタ [国際交流]

            年に一度のフェスタの日

          今年は雰囲気が変わってマターリ(^^)

 

       オープニングはボーイ隊から

       

  

       自分の国の国旗を見つけると駆け寄って記念撮影

       

     確かに運動会の万国旗を見ると「日の丸」探しちゃいますもんね

 

       私の担当したコーナーではこんな事してました

        


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:イベント2006

フェスタ [国際交流]

JICAの研修員をお迎えしてのフェスタに当日参加しました。

 

 

研修員を各国の旗を持ってお出迎え

 

 真ん中あたりにいるビーバーちゃんの手が微妙(〃'▽'〃)

 かわいい~

 

 

 

ボーイ隊員の姿を後ろから・・・

 

こちらはcool ですなぁ~

 

 

毎年同じようなプログラムなんですが、

JICA研修員の滞在期間が数ヶ月と短いので

楽しみにしていただいているようです。

 

 

私の担当はボーイスカウトの「Let's try 」

羽子板遊びやコマまわし、お手玉、ダルマ落とし、剣玉、福笑いなどの

日本の昔の遊びを体験していただくブースです。

 

 

とても熱心に剣玉を練習する研修員3人組

この後かなり上達して、指導を受けた「先生」に握手を求めていました。

 

私はどの遊びもうまくできなくて(汗

剣玉は研修員に「こうやるんだよ」と教わるしまつ(大汗

 

 

大変だった事がもうひとつ・・

研修員にランチ(サンドイッチとドリンク)を用意するんだけど、

なんとハムが入っていて大騒ぎで取り替えました。

ムスリムは豚さん食べられないんですよ~。

お店の人も係の人も大変でした。

頼むお店も担当係もここ何年も同じ人なんだけど、

気を抜いちゃいけないんですねぇ

 

楽しい一日を過ごせたのはいいんですけど、

筋肉痛がひどくて立ち上がるのがつらいです。


国際交流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。