So-net無料ブログ作成
検索選択
飲み物 ブログトップ

さくらさらさら [飲み物]

  北岡本店http://www.kitaoka-honten.co.jp/index.html

       さくらさらさらをあまりの美しさに購入

 

        

 

         桜の花入り

        

 

        アルコール分、結構あります

        

   (* ̄0 ̄*)/口うぃ~(* ̄0 ̄*)/口うぃ~(* ̄0 ̄*)/口うぃ~

 

      悪ぅございました~ (≧∧≦) 私・・酒弱いんです

 

       相方が「これ甘いから女性好みだね」との感想

       

 原材料は焼酎・果糖・桜花・リンゴ酸・キシロオリゴ糖・野菜色素ですとぉ

     エキス分7.8%ってなんだろう?

 

   今朝、春告げ鳥ウグイスが鳴いてました。 確かにもう春!


ホットショコリキサー [飲み物]

            一日2回、限定30・・・ 

 

              並んじゃったよ~

        

 

         手に入れました~

        

 

             一気飲みしました~

        

           濃い    粘度がついてる感じがするくらい・・

 

           鼻血は出ませんでしたけど・・・


グアバドリンク・さるなしジュース [飲み物]

以前書いた記事 オリエンタル生乃カレー

   実はオリエンタルのTBキャンペーンに参加してまして

 

      グァバドリンクが送られてきました

       

   私が知ってるのはハワイアンなおねいさんがグァバを飲んでる物

       これは明らかに違う・・・

    

           6缶入り

       

 

        ありがとっ   オリエンタルさん!

       

     送られてきたのは9月だったんだけど・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

          嬉しくてなかなか飲めんかったです

 

        久しぶりのグァバドリンクはおんなじ味♡

        

   またオリエンタルでTBキャンペーン中です  詳しくはこちら 

 

 

 

       夏のアンテナショップめぐりキャンペーンで

       「福島のさるなしジュース」が当たりました

     

       100%さるなし果汁

       

        ビタミンC豊富で疲労回復や滋養強壮に最適!

          

      そのままで飲むと酸味がきつく渋みがあるって!?

         でもストレートで飲んでみるもん

       

          なんだ全然おk  しかしちと濃い・・

 

       ビギナーはソーダで割って飲むといいとな

         へへん、牛乳で割ってやる~

       

         まったりとはしたけど・・・お勧めはしません・・


こだわりビアフェスタ [飲み物]

       相方とアサヒビールの工場見学へ

 

  今回は「黒生」「スーパードライ」「熟撰」「プライムタイム」が試飲できます

 

 

        まずはお店でしか飲めないという「熟撰」を

        

 

 

          次に今回発売された「プライムタイム」を   

         

                 これだけは缶入りでした     

 

 

            次にまた「熟撰」

        

         

                  これでおしまい

 

             だってつまみがこれだけなんだもん

         

              まぁ出してもらえるだけありがたいんですが・・・

 

 

             

        えへへ、実は私が飲んだのは泡だけでしたw

              だって運転手なんだもん

 

            「とろけるマンゴー」2缶開けましたww

          

 

 

        ここの地上60mのZタワーからの眺めです

        

    高所恐怖症なんで、ここでの試飲はいつもちょっとドキドキ


すいかジュース [飲み物]

         何年ぶりかで一個まるごと買っちゃいました

 

        

 

 

          半分に切るのもちょっと緊張

        

 

 

            すいかジュースがどうしても飲みたかったの       

        

 

              半分で約2ℓとれました

         うちにはバーミックスしかないので、

          薄くスライスして種をとって、

            バーミックスでの作業を繰り返しました


アボカドジュース [飲み物]

kaikaiさんとこhttp://blog.so-net.ne.jp/kaikai/2005-12-10

で見たアボカドジュース、半分の量で作ってみました

 

 

 

 

以前アボカドムースは食べた事があるのですが、

「えっ!?これアボカドなの?」って思うくらい

黙って出されると何がベースなのか想像できないんですよ。

それまでアボカド嫌いだったのに、それ以来大好きになりました。

このジュースも同じような味でおいしかったです~

やっぱりアボカドはおいしいなぁ

 

 

こないだの金曜日に、長女の課外が「大人の事情」で中止になり

翌朝土曜日7時半からの課外が、

先生の遅刻により(5分遅れると伝言が入ったそうですが)

8時からになりました。

どうも「大人の事情」とは「忘年会」だったらしいのですが、

そんな先生に飲んでいただきたい!

おいしくて身体にいいアボカドジュース!!


絞りたて原酒 [飲み物]

中埜酒造http://www.nakanoshuzou.jp/menu.htm の

絞りたて原酒を相方が職場でいただいてきました

 

愛知県半田市の造り酒屋さんの限定品だそうです

 

 

ひやで飲むものだそうで、

舞茸の素揚げをつまみにちょっとだけ飲んでみました

お酒は飲まないからよくわからないけど、甘くはない。

日本酒なんて何年ぶりだろ。

くちあたりがよくてすっきりしておいしかったです

 

でもすぐ赤くなってぽっとしてくるなぁ

ウィスキーをラッパのみしていた父に似てくれればよかったのに・・・


酒粕発見 [飲み物]

20℃を下回ったので、酒粕を見つけたら即購入。

 

初甘酒~ 

今日は薄めに作ってみました。

この中に生姜の絞り汁を入れるとおいしくて

身体も温まるんだけど、娘たちは嫌いなんでNG


MAX COFFEE [飲み物]

MAXコーヒーデザインが一新してました。

 

 

 

原材料に練乳が最初に書いてあるの。

かなり甘いんだけど、練乳好きの私には合ってる。

ちょっとベトナムコーヒーみたい・・・・

 

ミレーフライピケ8 と 一緒にコーヒーブレイクです~。

前田のクリケットもあればいうことないんだけど、

ここらへんでは売ってない


お茶だ~ [飲み物]

Qちゃんのサイトで、きり番22222 」を踏んだので、

プレゼントが贈られてきました。

左からどくだみ茶・ゆず酒・柿の葉茶です。

みんな初めていただく物ばかり。

まずはどくだみ茶を一杯。

どくだみの香りがかすかにするくらいかなぁ。野草茶みたいな感じです。

やかん一杯作ったので、冷蔵庫で冷やして家族でいただきま~す。

Qちゃんありがとう~!

 

 

 


飲み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。