So-net無料ブログ作成

死なないでって言われても [家族]

           昼寝していた次女からメール

 

 

        ------ 怖い夢見た。母さん大丈夫?-------

 

 

        あとで話しを聞いたら、私が死ぬ夢を見たそうな

 

          泣いたらしくまぶたが腫れている

 

 

   反抗期で親がいなくなる事なんてなんとも思わないと思っていたのに

 

     

 

            コルシカミントの花

        

     このミントはミントの中で一番小さい種類で、根も張らない

     種がけっこう飛ぶらしく、それで繁殖していく

     わたしも娘達を産んだ時点で、

     もう役目は半分以上終わったような気がします


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

センター試験 [家族]

事故のショックもなく昨日は1時間前に無事に会場にたどり着いたそうです。

 

 

今回から登場のリスニングテスト

 ICプレーヤー

ちょっと手間どったそうですが、不具合はなかったそうです。

同じ会場で不具合で再テストを受けたのは1人のみ。

このICプレーヤーは、電池の入れ替えができて、何回か使えそう。

 

次女が姉の為に自腹で買てくれた(初めてだよ~)

「成功YEAR」(セコイヤチョコレート)をかばんの中に入れていきました。

 

反省点は多かったみたいですが、まぁそこそこみたいです。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

事故その後 [家族]

ご心配をおかけしました。事故の様子を聞きました。

細い道のゆるいカーブの途中で、対向車が来た為

ブレーキをかけたらすべってしまったそうです。

止まっていた対向車の右前部に、

こちらの右前部がぶつかってしまったオフセット衝突ってとこです。

センター試験に向かう途中だと言ったら

「あとでいいから行っていいよ」と言われて

試験会場へ向かう事ができたようです。

その人その後電話したら

「車はもう古くて買い換えようと思ってたから、

この事故はなかった事にしましょう。示談書がいるなら書きますよ」

いい人だ~


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~あ雪だよ [家族]

朝起きたら

 7:00AM

 

まだ降ってるだよ~

 

車のタイヤを、スタットレスに換えといたので良かったけど、

なんと出発してから10分もたたないうちに

長女から「追突された」と電話。

たいした事なかったみたいで、会場に向かってるそう。

相方が帰ってくるまで心配だわ。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯ストラップ [家族]

次女の携帯ストラップです

 

 

ピンクパンサーは痴漢なのか?それともプロレス?

 

 

以前はこんなんでした

 

つけてると「貸してあげようか」「あげるよ」との申し込みで増える一方

 

そんな彼女の使ってるノートは

下にはぎっしり字が書いてあるので、上の部分だけ写しました

まむみるくって母乳??


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チカバルン [家族]

久しぶりに次女がチカバルン作り出した

このチカバルンって

子供の頃は「セメダイン風船」とか呼んでたような気がする

 

 

家族全員参加で破裂したり空気が抜けるまで

ぶつけ合った

 

 

 

 

何か違う物まで飛んだりして・・・・

 

 

 

 

はぁぁ・・・ほとんどスポーツしないので疲れました。

てっこれってスポーツ?


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューハウス [家族]

犬小屋にダニが大発生しているのに気が付いて

処分したのが春先・・・

寒くなってきたので小屋を何とかする事にしました

 

 

彼のニューハウスです

 

13歳なんで犬小屋買うのもなんだなぁと思っていたので

ダンボールハウスです

 

 

ねっ!

 

これからもうちょっと改良する事にします


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

弁当違い [家族]

体調がすぐれなくて、お弁当の制作を相方に頼んだ。

相方はチャーハンが得意なのでそれを作ってたようです。

 

お昼時、長女からメール

この二段のお弁当てうちのじゃないの!?

とうさんの?

 

そりゃ相方のだわ。

しかもおとといの夕食メニューのポークジンジャーを温めて詰めたらしい。

おかずそれのみだったらしい・・・・

 

ぽつんと残されていた彼女のお弁当箱を持っていこうかと聞いたら

食べちゃったからいい

 

長女は

友達にそれだけって哀れみの目で見られたよ

 

お弁当を忘れた相方は

肉楽しみにしてたのに・・・・

 

この違いなんでしょね

長女は相方のお弁当のご飯を半分以上残して

家に帰ってきてからチャーハン食べてました。

 

 

相方と長女の弁当箱

 

なんで間違えたんだか・・・

長女によると、

自分の弁当箱にチャーハン詰めたんだけど

父さんいないのにこの弁当箱が置いてあったから

自分のだと思ったそうな


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遺伝 [家族]

 長女が苦しんでいる「生物」の遺伝のとこ・・・

教科書のぞいてみたら、こんな写真がありました

 

 

 

私は右が上、曲がらない

 

 

 強いていえば福耳

 

 

 巻けない、立たない

 

我が家の異端児、次女はヒッチハイカーの指だけが同じで

あとは反対でした。

やっぱり産院で取り違えたか


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

育児日記 [家族]

次女が生まれる10日ほど前から1歳半くらいまえの育児日記が出てきた。

 

次女の泣き声がするから見に行ったら

長女が布団叩きで叩いていた

姉ちゃんは昔からあたしを虐待してたんだね(次女)

 

相方が次女を抱っこしていて落としコタツ板に当たり眉間が腫れた

もう父さんたら・・・(次女)

 

長女が寝言で「食べたくないよ~ん」とか

「べ~だ」とアッカンベー

「キック」「キック」とキックした

どんな夢見てたんだか(次女)

 

長女に「Sちゃん美人?」と聞かれ「かわいい」と答えたら

「美人」と答えるまで質問され続けた

あんた自意識過剰(次女)

 

次女がピーナツを食べて肺炎を起こして入院した時

相方が「ベッドに犬の字に縛られて・・・」と書いていた

あんた犬の字って、点はなんだよっ(長女)

 

次女を丸刈りにすると、長女は誰だかわからなくて

「この人だぁれ?」と訊いた

妹くらいわかれよ(次女)

頭の傷とかけっこうあって刈ってみるもんだと思った

そんな事で刈られちゃたまったもんじゃない(次女)

 

つっこみどころ満載の育児日記でした。

これが最後の育児日記だったので

「どうせあたしの日記なんてないんだ」と次女がすねる・・・

続けて書いていれば、かなりおかしい読み物ができただろうけどね。

 

 

今日のおやつ、ウルトラマンクラブのお土産のどらやき

 あんバター

やっぱりあんバタはおいしいね~


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。