So-net無料ブログ作成

天音 鯛焼き [軽食]

      銀座三越に今日まで出店中の吉祥寺天音

            http://www.amane-web.com/

 

       焼き型に生地を入れ餡を入れ、またたっぷりと生地をかけ

       

        じゅぅぅぅ         焼き型からはみ出る生地

       

       

       焼き上がりはみんなくっついてるので、包丁で切り離します

       

       

       まるで羽根つきの餃子のよう

       

              この形、かなり独特!

  まわりの羽根は時間と共にカリカリ感がなくなっていく・・急いで食べなきゃ

   レンジで温めた後、トースターで焼けば焼きたてなんだけどね(=^^=) 

       

        中の餡も文句なしです

           


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

車のやきそば屋 [軽食]

     柏の車のやきそば屋に今度は車で行きました

   庭に一台、お店の前に一台、先客の車があって停めるのが大変

 

        

 

       うまいやきそば3人前パックをオーダー

         

 

         メニュー

         

   

      お店の人が「大型だとここに入れないから

     電話で注文して車を大通りに停めて買いにくる」って言ってました。

     細い道で駐車スペースも限られてるからそれが正解かも

 

 

 

   今日の朝刊の死亡欄に鴨ちゃんの名前を発見

    西原理恵子の元ダンナで「酔いがさめたら、うちに帰ろう」で

   余命いくばくもない事を書いていたが、とうとう逝っちゃいましたか

    鴨ちゃん好きだったのになぁ


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスピークリームドーナツ [軽食]

なんだかんだといいながら、リクエストに答えてまた行ってしまいました

 

        昨日の朝8時18分

        

            うそみたいに空いてます

 

        マシーンも休み休み稼動してます

        

 

         購入後(8時45分)、行列はこんな感じでした

        

 

         ちなみに箱買いだと待ち時間なしで買えました

           (他に3個、別買いしたので並んだ)

       

        今回はオリジナルを購入

           

 

        これが一番おいしいと思う

        

          レンジで温めて食べると出来立てのおいしさ♪

            あっ、温め過ぎに注意です


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

She Knows Muffin [軽食]

             ecute品川のShe Knows Muffin

       http://www.dreamcorp.co.jp/skm/index.html

 

        いろいろな種類を食べたいので

        ちびマフィン12個入り(1050円)を購入

 

       

              一口か二口サイズね~

 

     いつもどおりじゃんけんで好きな物を取っていき

       

          私の分はカスタードとアールグレイ、いちご

          アールグレイがおいしかった♡

 

     八重洲地下街でもマフィン専門店を見かけました

           流行ってる?のかなぁ?


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドーナッツプラント [軽食]

ecute品川のドーナッツプラントhttp://doughnutplant.jp/index.html

  BP使用の物かイースト使用の物か迷ったけどイーストドーナツを購入

 

   一日置いちゃったのでコーティングがはげはげw

          本来あるべき姿をリンクしておきます

 

             ブラックベリーhttp://doughnutplant.jp/menu/doughnut/d_blackberry.html

        

 

        ヴァローナチョコレートhttp://doughnutplant.jp/menu/doughnut/valrhona_choco.html

        

 

       シナモンバンズhttp://doughnutplant.jp/menu/doughnut/buns_cinnamon.html

        

 

       

           4等分でいただきました

        

 

           どっしりとしたドーナツでした

        でも・・でも・・1個320円って高いなぁ


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茶寮kikusui  [軽食]

   労組の春季委員会にオブザーバーとして出席

 

   帰りにイオン水戸内原ショッピングセンターの

茶寮kikusui http://www.ocha-igeta.co.jp/kikusui.html で一休み

 

       季節限定か内原店限定か迷ったけどコレに決定

       

              ↓       ↓

       

      抹茶ミルクソフトクリームはもちろん、梅ゼリーおいしかった♡

 

    食べ終わったら、梅コブ茶(粉じゃなくて板昆布の)を試飲してさっぱり

 

 

 

    ひさびさの常磐線、

  前に座ったカップルが手を恋人握りにしていて、とってもホット!

  彼女が彼のジャケットを借りて眠ったら、

彼がドアの前の女子高生のミニスカートの足を、視線をはばかる事なく凝視。

   女子高生が動くと同じように彼の視線も動くwww

 

          取手駅にはこんな張り紙がいっぱい

       

        一枚じゃ効き目がない?どんな酒盛りしてるんだろ?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

551蓬莱 豚まん [軽食]

  らくちゃんから蓬莱http://www.551horai.co.jp/index.html

     豚まんの共同購入のお誘いがあったので便乗

 

       

 

       

    らくちゃんが「これ以上の肉まんを食べた事がない」と言うだけあって

          ~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスピークリームドーナツ [軽食]

    家族が「また食べたい!」っていうのでまた行って来ました

   月曜日の15時13分に並んで、買えたのが16時11分でした(´Д`疲)

    

  今回は別に買いたい物があったので順番を守って並びました

 前回、見られなかったドーナツができていく様子もしっかり見てきました

 

  左から右に移動していくうちに発酵が進んで大きくなっていきます

        

 

       ショートニングの中にドボン!この装置の下でひっくり返されます

        

        

  この装置ではグレーズが雨のように降ってきてコーティングされてます

        

 

       今回ど~しても欲しかったのは季節限定の「ダブルベリー♡」

        

              

             4個購入!

        

 

        アソートダズンの中に入っとるやん

        

 

        まぁ気を取り直して かわい~い♡

        

 

        ストロベリーコーティング&ブルーベリーフィリング

        

   

 

        前回のアソートダズン

        

        今回のアソートダズン

        

        

わたしとしては「並んでまで」と思うんだけど、家族の為に並んじゃうんだよね


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BIG SMILE [軽食]

       取手のBIG SMILEでアボカドバーガー

 

        今回のソースはテリヤキにしてみた

        

 

        アボカド好き♡好き 

          

        今度はアボカドダブルでオーダーしちゃおうかな                               


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスピー・クリーム・ドーナツ [軽食]

  1月からずいぶん迷ってたんですが、とうとう行ってきました

  クリスピー・クリーム・ドーナツhttp://www.krispykreme.jp/#

 

  午後5時25分、陸橋の真ん中当たりの行列の最後に加わりました

 

     並んでる人は7・3くらいの比率で女性が多く、

     年齢層は若い子も年寄りも幅広くって感じかな

 

       25分後にはここまで来ました

       

 

     アソートダズン(決まった組み合わせ)だと早く買えるので

     そっちにしました

 

         試食のオリジナル・グレーズド    フワあま~い

        

     

 

     あとちょっとでドーナツができていくとこを見られたんですが、

     それが待てませんでした

 

        選んでる人を横目に・・・

       

         結局並んだのは1時間・・

 前に並んでいたおじさんと「早く買えて良かったですね~」と喜び合いました

   彼は埼玉の人で子供に買ってきてくれと頼まれたそうです

 

 

        大事に箱をお持ち帰り

       

       

       

       

         どれにしよっかなぁ

 

        グレーズドレモンにした

       

 

       あんま~い

       

        2個は無理でした(;´∀`)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。