So-net無料ブログ作成
検索選択
駄菓子 ブログトップ

みたらし団子グミ [駄菓子]

       コンビニでこんな物見つけました

 

      

 

      だんご風味のグミの中にみたらし風のタレが入ったって・・

      

         風味に風・・・もろバッタもんやん

       でもお味はみたらし団子でした・・・

 

 

       コンビニでよく買うのはこれ    ( ゚Д゚)ウマー

      


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菓子頼み [駄菓子]

去年は「キットカット」と「ウカール」くらいしかなかったのに、

今年は増えました

 

「ウカール」試験に受か~る 合格祈願

「Kit Kat」きっとサクラサクよ。願いを込めた応援メッセージ入り!

「コアラのマーチ」めざせ合格!コアラは寝てても木から落ちないヨ!

「ハイレルモン」がんばれ受験生!がんばればはいれるもん!

 

本当によく考えるもんだわっ


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

期間限定チョコボール [駄菓子]

pyon-kichiさんとこで、期間限定チョコボールの事を知った。

次女が「見つけた」と買ってきてくれた。

 

 

 

シナモンきいててサクサクしてておいしいです~

 

ちなみにくちばしははずれでした・・・・・


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

唐辛子チョコレート [駄菓子]

職場で韓国土産の唐辛子チョコレートをいただいた

 

 

唐辛子クリームをチョコレートでコーティング

最初は甘いのだけど、あとから唐辛子が効いて来る~

でも私でも耐えられる程度の辛味ですからたいした事ないです

体脂肪は減りそうもない・・・・・


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小倉バターキャンディ [駄菓子]

どえりゃ~うみゃ~小倉バター   キャンディ

 

百円ショップで手に入れました。

 製造は名糖

 

裏には「どえりゃ~うみゃ~小倉バター味のキャンディだがね。

おみゃ~さんもいっぺん食べてみゃ~せ。」とのコメントと

その後に標準語訳が続く。

 

ご丁寧なことに個包装の袋の裏にも名古屋講座付。

「あらすか」だと「ありはしませんよ」、「無いですよ」の意味。

(例)そんな馬鹿な話あらすか!(そんな馬鹿な話ありはしませんよ!」

 

味は小豆の味が勝ってて、しばらくするとバターの味がしてくる。

 

もうひとつ松永の「しるこキャラメル」が隣にあったんだけど、

キャラメルにはいい思い出がないのでパスしました。

松永製菓 http://www.matsunaga-seika.co.jp/

 マウスストーカーがしるこサンドです~


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベビースター麻婆豆腐の味 [駄菓子]

またまたいただきました。

なんと丸美屋麻婆豆腐中辛の味

丸美屋ってとこが、こだわりだねぇ。

COOK DOとか 陳健一とか 永谷園のじゃないのね(笑

味はもう笑っちゃったよ。 麻婆豆腐だよ、コレ。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベビースター期間限定品 [駄菓子]

ベビースターも三重県なんだけど、名古屋物を発売した。

職場のお兄さんに買ってきてもらいました。

きしめんひつまぶし

きしめんは確かにおだしの味がする。

ひつまぶしはいまいち味がはっきりしないなぁ。

食べてる最中は鰻の味しないし、後味にそういえばそうだなぁって感じる程度。

それもすぐ消えてしまうくらい味がはっきりしない。

わたしはきしめんの方が好き!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マスカットになるな~(怒 [駄菓子]

土用の丑の日にはこれを食べました。

 

 

似ても似つかないじゃないと思っていたら

同じようなベースでマスカットになっちゃてた。

裏みたら「果汁」が原材料の真ん中あたりに書かれてた。

かなり香料がきつく、封を開けただけで匂いがプンプン漂う~。

おそる、おそる口にした。

(@◇@;) うっ・・・・・・・ まさしくマスカットの味だ。

( ̄x ̄;)・・・・・      すっぱ

(゜口゜;)・・・・・ やっとベースの味がしてきた。

結論、大変珍しい物をいただけてよろしゅうございました。

トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!

まぁ人の好みは色々ですから・・・。

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
駄菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。