So-net無料ブログ作成
検索選択

目黒とんかつとんき牛久店 [外食]

     とんかつとんき牛久店http://tonki_ushiku.at.infoseek.co.jp/

 

            ヒレカツ定食をオーダー

            

 

            

 

      キャベツとご飯はお代わりOK (  ̄ー ̄) 

          ご飯三杯目からは有料よ~  スライスレモンやマヨネーズも有料~

 

    磨かれた店内は清潔感いっぱい!

   どの客席も店主が目を光らせていて「○番さん、お茶」「×番さん、オレンジデザート)」と

   お手伝いの女の人に声がかかる。

   お味はもちろん文句なしでおいしいです。

   牛久駅前にお店があった頃に一回行ったきりだったんですが、

   また行こうと思いつつなかなか行けなかったお店です。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インデアンカレー [外食]

 TOKIAのインデアンカレー http://www.indiancurry.jp/

 

     定番インデアンカレー    今度はスパゲティと思いつつやっぱりコレ

      

  前回は水を飲みすぎて失敗したので、最初から水を飲まないで

   辛いと思ったらピクルスを食べるという作戦でいきました

  

      相方はハヤシをオーダー

      

      たまねぎの歯ごたえと甘味が優しい・・

 

  カウンター席の奥にいたヲタお兄ちゃん、ずっと食べっぱなし

  彼の席には黄色い札が数枚と他にも何枚か小山になってました。

   (札によって何を食べたかわかるシステムなんです)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

けんちん亭 [外食]

   けんちん亭http://www.tsukuba-ws.jp/kenchintei.htmlでランチ

 

       かきあげ丼

       

          かきあげ丼とけんちん汁、おから、白菜の漬物

 丼は味付けが濃くて東京風。汁物は野菜たっぷりだけどダシがきいてない

 

       相方のあじ塩焼定食

       

            魚の焼き方がうまかったと言ってました


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

忍家 [外食]

忍家http://www.horiifood.co.jp/contents/tenpo/shinobuya.html                     守谷店でランチ 

 

        これにしようっと

         

 

        冷うどん(大根おろし入り)をオーダー

その後同じ冷うどんを頼んだ人には、おろしプラスお揚げがΣ(゚Д゚;エーッ!

        

 

        メインのばらちらし

        

         ご飯がおいしくないなぁ

 

 ここ全室個室が売りなんだけど、迷路みたいな造りで上が空いてます

  迷路っていうより、個別指導の塾の方が近いかな

         なので隣の部屋の話し声どころか、

      端っこの部屋で大騒ぎしてる声がまる聞こえ

 

 

      ところで 科学技術週間が近づいてまいりました

      つくばでは一般公開される施設がこんなにあります

  http://www.mexttci.go.jp/tci/kagiweek/2007/list.html

    例年通り「日本自動車研究所」の衝突実験に出没します

       JICAと宇宙センターはどうしょうか思案中・・


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金太楼鮨 [外食]

  金太楼鮨http://www.info-eyes.com/kintaro/守谷店でランチ

 

       

 左上はにぎりで上から上にぎりずし、にぎり1人前、にぎり1.5人前

     おまかせと続いてます

 

       上ずし

       

 

       1.5人前

       

 

       味噌汁

       

 

       白身魚やたこなどをマヨネーズで和えて焼いたもの

       

   

      久しぶりのお寿司やさん、やっぱりおいし~い

        マグロが特においしかった~

 残念だったのはイカがちゃんと仕事してあるのに噛み切れなかったこと

      (だってイカ好きなんだもん)

 

食後になぜか餅太郎http://www.inokuchi.net/p_win/15.html

  出す方もちょっと恥ずかしそうだった・・

       こっちも恥ずかしかったよ・・子供じゃないんだからさぁ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第二議員会館B2食堂 [外食]

  昼食は個人では来る事のないだろう議員会館でとりました

(ここに入るには手続き終了後、金属探知機など面倒な事があるんで)

 

       なんにしようかなぁ

       

 

       

 

       

 

       

  

       

          おやっ 国会弁当とな?

       

           ふ~ん

 

       あんまり食指が動かないんで、安いものにしよっ

       

             でっ

       

 

       味は・・まぁ値段より落ちるってとこでしょかねぇ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーパードライとおつまみ体験三週目 [外食]

アサヒビールの「スーパードライ20周年ご愛飲感謝イベントhttp://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/ibaraki/karakuchi.html

    第一弾 おつまみ体験 第三週に行ってきました

 

         

 

        三週目はこんなおつまみ

        

 

        

       

          

 

         今回もハンドルキーパーなので飲み物はホットコーヒー

        

 

        とろけるマンゴーは外せません

        

 

    今日がおつまみ体験の最終日でとっても混んでました

    12時からの見学に申し込んだんですが、38組もいました

 

    Beerもおつまみがないと進まないんですが、

    各地のおいしいおつまみとBeer最高の企画でした


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーパードライと「うまい!おつまみ体験二週目 [外食]

アサヒビールの「スーパードライ20周年ご愛飲感謝イベントhttp://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/ibaraki/karakuchi.html

    第一弾 おつまみ体験 第二週に行ってきました

 

       

 

 

       二週目はこんなおつまみ

       

       

       

         チーズ黄金いかおいしかったなぁ

 

       今日はハンドルキーパーなので「とろけるマンゴー」を

       

 

 

       雨上がりのアイムタワー地上60m

       

        ここ以前はZタワーって言っていたのに・・ 

        今、高さを調べようとして名前が変わってるのを知りました     


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーパードライと「うまい!」おつまみ体験一週目 [外食]

アサヒビールの「スーパードライ20周年ご愛飲感謝イベントhttp://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/ibaraki/karakuchi.html

    第一弾 おつまみ体験 第一週に行ってきました

 

       

 

       各地から集められたおつまみは

       

       

       

   説明のなかった左下のおつまみは何かコリコリした物の梅肉あえ

 

          Beerはもちろんスーパードライのみ!

       

       今回は3杯までしか飲めないそうです。

        まぁ私には1杯で充分ですけど・・・

 

 

      おいしいおつまみの他に定番おつまみもついてます

       

         前田のクラッカーの小袋とスモークチーズ1本

 

       Zタワーの影が遠くまで西日で伸びてます

       

      高所恐怖症の私にはちと怖い場所のひとつ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

い志ばし [外食]

        成田のい志ばしで上うな重

              今回もお客はそんなにいない

       

 

 

         風邪で味覚がヘンになってるのかなぁ

        なんだか普通の焼き魚食べてるみたい・・・

 

   お店を出てから相方が「不味かったね。全然味がしみてなかった。

   小骨が多かったし、知らないうちに値上げしてたよ」

   

     お品書きがなくなってたのはそういうわけか

     空いていたのはそういうわけか

    

    注文してすぐ料理が出てきたのでおかしいと思ったんだけど

    こうもはっきり手を抜くとは・・・・   


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。