So-net無料ブログ作成
検索選択

かどや 槍かけだんご [和菓子]

       北千住のかどやの槍かけだんご          http://www.ntv.co.jp/burari/060506/info01.html  

 

    近くまで来るとお団子を焼いている香ばしい匂いが漂ってきます

       

 

       みたらしとあんを4本づつオーダー

       

           あんが隠れてしまってけど、半分はあんですよ~

 

 

       これ、とっても私の好みだ!!

      特にみたらしが砂糖より醤油が効いてて好み!!

       

             だんご部分はもちもちです

 

  ここ今までの私の団子歴の中で一番好きです(そんなに食べてないけど)


鶴屋寿 嵐山さ久ら餅 [和菓子]

      日本橋三越の菓遊庵で  

 鶴屋寿http://www.sakuramochi.jp/ の嵐山さ久ら餅を購入

 

 左上の赤丸は「京ブランド認定食品 京都吟味百選」と書いてあります

       

 

        5個入り

        

 

       

 

 次女が「道明寺の桜餅が食べたい!」と言っていたので探していました

       

 

        「上品な味でおいしかった~」との感想でした

 

   実は私、道明寺食べられないんですわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


空也 最中 [和菓子]

  銀座の空也http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0337.htm

 

 前を通りかかったら「今日・明日の分売り切れ」の張り紙があったので

     その場でお店に入り予約しました

 

  予約した土曜日の10時に取りに行くとやっぱり「今日の分売り切れ」

       

       有名なお店なんですが、初めて購入します

       

 

       10個入りのを購入

       

 

       焦がし皮に

       

     

       つぶし餡入り

       

 

    また食べたいけど予約っていうのが問題なんだよね~

  電話って大嫌いだし・・わざわざお店に行くのも面倒ヽ(;´Д`)ノ


紀の善 抹茶ババロア [和菓子]

    神楽坂 紀の善http://r.gnavi.co.jp/g236500/

          抹茶ババロアをテイクアウト

 

        

 

        餡と生クリーム

        

 

        その下には抹茶ババロアが収納

          

 

        抹茶がたっぷり使われてます

        

 

        この3つの味を一緒に食べるとおいしい~

        


石下名物だんご [和菓子]

       つくばセンター広場周辺では   

         

 

       木々のイルミネーションの準備・・

           

 

       Q't ではクリスマスの飾りつけ

       

 

 

      ついつい西武で買ったのは石下の名物だんご2種

        常総市本石下3054で隣合わせにお店を構えています

       

             左が春子屋・右のがゆたかや

 

       フタを開けると違いがはっきり!

                

      

        春子屋さんのは「上新粉・生餡・砂糖・トレハロース」 

       

       

       ゆたかやさんのは「新粉・砂糖・食塩・小豆」

       

      春子屋さんのは300円、ゆたかやさんのは350円

 

   わたしは餡が大好きなので、餡が多いゆたかやさんの方が好きです


愛されモンラブン [和菓子]

     ララガーデンの「おがわ」に行ったら

    愛されモンラブンを売っていたので購入

 これ、去年あたりネットで噂になっていたので一度食べてみたかった

 http://www.oisix.com/okasix.page.shouhin-00007206_html.htm?urlserverid=02

 

 

       丹沢栗とくるみのキャラメリゼ使用

          

 

     上に散らばってる緑のはピスタチオかと思ったら南瓜の種!

           

 

       横から見るとこんな感じ

       

       和菓子屋さんが作っただけあって、

      和三盆とか味噌とか上南粉とか醤油なんかも使われてます

    

   せっかく店先で購入なのでできたら冷凍じゃないのが欲しかったです

   それと名前が名前だけにおばさんに注文するのが恥ずかしかった・・   


満寿庵たちかわ [和菓子]

 先日試食にいった満寿庵たちかわ     その時の事はこちら

     プレオープンに行って来ました

 

 

        開店記念のお赤飯

        

 

        開店記念のお菓子詰め合わせ

        

         その他、コスモスの苗もいただきました♪♪

       

 

        購入したのはどらやき詰め合わせ

      

        どらやきはみんなこんな感じで、くっついていません

         皮がしっとりしてないからかしら

        

               これはバター

 

        割るとこんな感じ   

        

            ホイップしていないバターの間に粒餡

          皮はこのように気泡がたくさん入り軽い感じです

 

        生クリーム

        

          これはホイップした生クリームと粒餡のミックス

 

    あとチョコレートチョコナッシュにチョコチップ入り)があります

 

    チョコレートのが初めての食感でよかったなぁ・・ 


袖の下チーズケーキ [和菓子]

      たちかわhttp://www.e-tachikawa.net/index.html

       守谷店オープン前の試食会に行ってきました

 

    「和スイーツ」をメインにしたいそうで

     「豆腐レアチーズ」「濃い茶プリン」「守谷のやもり」を試食

 

    「豆腐レアチーズ」「濃い茶プリン」は味の想像がつくと思います

   守谷のやもりはパイの中に白餡とパイナップルが入ったものです

  

    おもしろかったのはお土産に渡された「袖の下チーズケーキ

    

    パッケージはカギつき

       

 

    開けるとピカッ★小判(この小判の下はほろにがチョコチーズケーキ)

       

      

      食べ終わると・・・

       

       

      何もないと見せかけといてこの下には

       

      

       これで終わりと思ってはいけない。この下には

       


銀座かずや [和菓子]

       「銀座かずや」に行って来ました

         以前TVで見て気になっていたお店です

 

 

   

         かずやの煉を購入

        

 

     

        笹が涼しげ・・・   

        

   

 

        ねり黒

        

         原材料は小麦粉・澱粉・砂糖・牛乳・ごま 

 

 

        南瓜

        

           原材料はごまとかわらず、ごまのかわりに南瓜

 

 

        抹茶

        

             これはごまと抹茶が入ってます

 

 

    (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


仙台土産 [和菓子]

           相方が仙台へ出張

             お土産に頼んだものは・・・

 

       黒砂糖まんじゅうミニhttp://www.tamazawa.co.jp/kuro/index.html

       

               ミニの方がおいしいと思う

 

 

        萩の月・萩の調 http://www.sanzen.co.jp/home.html

        喜久福、抹茶クリーム大福

           http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html

        

 

 

        月と調、どっちが好きですか?私は月!!

          


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。